Taglibro de miyacorata

Vi fine falos en la marĉon.

ハルマチ女子が今日感テレビっぽい

みりっほーっほっほっほー!ほ? 皆さんハッピーなクリスマスを過ごしてますか?

ぼくはイブはバイトでした。はい。

この記事は「冬も元気にアイマスですよアイマスAdventCalendar2018」の最終日、12月25日の記事として書かれています。

[blogcard url="https://adventar.org/calendars/2973"]

🤔

はい。

もはや遅刻がお家芸みたいになってまいりました。申し訳ございません。

ハルマチ女子を聞いて

可憐ちゃんの「イェイ!」で@Usa_bot [g]しました。すき。あと王子様未来ちゃという概念が浮かんで離れません。それはそれで見たい。

それはさておき、なんかイントロが番組のOPっぽくないですか?(は?)

具体的に挙げると「今日感テレビ」とか...

「今日感テレビ」の画像検索結果
RKB毎日放送 平日午後1時55分START

イントロのトランペットとかまさしく...

というわけで

できました

なんで?

参考にしたやつ

今日感テレビ

そらそう

最近見てないんですがまたレイアウトが変わってるみたいでかなしい。うっうーうっうーを返せ。

今日感テレビニコマス

かつて見たことがあった動画。コレ見ていたのもマジで作ろうと思ったきっかけの一つだと思います。

投稿日時見たら9年前の動画でした。なんてこったい。動画内に登場した荒尾競馬場も7年前の2011年に廃止されています。

余談ですが現在九州唯一の地方競馬場である佐賀競馬場には先日ウマ娘コラボであじゅじゅさん、Machicoさん、高野麻里佳さんにディレ1こと石原章弘さんが来られたりもしました。

また残念ながらさがけいばでは冠協賛レースは行われていません。九州だと冠協賛レースを行っているのは久留米市久留米競輪場のみになるようです。

うどん

正八郎うどん

みんな大好き正八郎うどん。高専生のソウルフードです。

弊学そばの県道沿いに店を構え、お昼にはうどんを求めてお仕事の方々に近所のマダム、そして高専生が湯水のごとく訪れます。

冬季限定 煮鶏うどん

今回画像で登場したのは冬季限定の煮鶏うどん(410円)。

画像貼ったらお腹すきましたね... 寒い時期になると週に3杯これ食べてる気がします。もちろんそのまま食べても美味しいのですが、ちょっと食べてから柚子胡椒を入れるのもおすすめ。あったまります。

もうちょっと食べたいなぁ...と思ったら牛めしのセットにするとお得です。

牧のうどん 博多バスターミナル

もちょさんが大好きなことでおなじみ牧のうどん。博多バスターミナルは名前の通り交通の要衝博多駅のバスターミナル地下1階という超来やすい場所にあります。

こちらはコロッケうどん480円。ご存知の通り牧のうどんのうどんはうどんのつゆを吸います。ですのでうどんのだしが入った薬缶が常備されており、少なくなったら継ぎ足すことができます。

最近行ってないのでまた行きたいですね...

各パートの解説的ななにか

りるきゃんCM

CD発売CMっぽいの入れて59分っぽい感じにしました。ぼくは買います。

今日は何の日

前奏をカットするよりも何か要素を入れるほうが早いと判断したので急遽いれたカット。ケーキと雪だるまはいつものいらすとやです。

クリスマスの歴史を調べてみるとなかなか興味深いもので、実際に周防国山口、現在の山口県山口市では「クリスマス市」と改名するイベントを毎年行っています。

[blogcard url="http://www.xmas-city.jp/concept.html"]

ちなみに期間中は「山口県クリスマス市」と書いた郵便物でもちゃんと配達されるようです。すげえな。

観里音テレビ

完全に今日感テレビのパクリです本当にありがとうございました。

フォントはニタラゴルイカ06です。

提供

初っ端はやっぱこれだねということでミリラジのあのロゴ。

2つ目はそういやクリスマス雪歩さん(SSR)もってたわと思い出したので萩原組をチョイス。
フォントは源ノ明朝Heavyです。

最後はゴランノス・ポンサー・ジャパン。日本で一番有名な企業ですね。
フォントはSegoe UIです。

今日のラインナップ

この辺のネーミングセンスはドォーモGTっぽい気がする。なぜなのか。ドォーモは「前略、道路の上より」がすきです。

「まつり姫が往く!!」も「最上静香の日本饂飩紀行」も見てみたすぎる。後者に関しては旅m@sでも作るべきなのではあるまいか(ほんまか)

まつり姫が往く!!の背景画像はそれぞれ以下を使用しています。この場を借りて感謝申し上げます。

[blogcard url="https://pixabay.com/ja/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-%E9%9B%AA-%E5%86%AC-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%99%82%E6%9C%9F-%E5%86%B7-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%83%A2%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%95-3864552/"]

[blogcard url="https://www.pakutaso.com/20170858220post-12800.html"]

フォントはそれぞれ源ノ明朝Heavyと漢字タイポス415、本文と右上はFOT-スーラです。

感想

つくってて楽しかった(小学生並の感想)

今後はPremiere Proも使えるようになりたいですね(真顔)


アドカレを終えて

皆様これまで「冬も元気にアイマスですよアイマスAdventCalendar2018」にお付き合いいただきありがとうございました。まだ一部記事が出てない日がありますけれども

今度は春休みか夏休みに似たような感じでやりたい気もしますね。その際はまたぜひお付き合いくださいませ。

今年も一年たいへんおせわになりました。来年もまたよろしくお願いいたします。

それでは皆様よいお年を~